お洗濯でかさばる冬小物

ストッキングや冬用の厚み、昨年よりもしっかりとしていて温熱タイツなんていう物を今年は買ってみました。

二足で800円と薄いストッキングでもそれくらいのお値段にはなるのに、
冬ものでもそれくらいなら経済的、生地もけっこういいものと思います。

あったかいけどこれが嵩ばるというのがお洗濯、洗濯用のネットなら冬時期は少し大きいものを用意するのがいいみたいですね。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

自分で決めたことを実行するのは難しいこと?

自分で一度考えたことはきちんと結構しましょう。
来年一度は海外旅行に行きたい!(安い時期に自分一人旅)を計画していたりします。

何故かといいますと、台湾に行ってマッサージを受けたいんです!
あっちの足つぼをされる方は国家資格の持ち主の方ばかりですし。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

外国人から見ると面白いらしい

日本人にとっては、当たり前の事でも外国の人には珍しいらしい。

良く言われるのは、自動販
外国では道路で温かい飲み物や冷たい飲み物が買えると云うのはないらしい。

しかも壊されてお金を盗られるので日本は安全信じられないと言う。

声のでる自販機にはビックリするらしい。
さらに進んで液晶にタッチして買えるし買う人の年齢や性別などでお薦めを教えてくれたりする。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

日本で暮らすことがいいのか

私は昔から何事もオブラートや遠回しに話を相手に伝えることが日常茶飯事ですね。

私は意見を相手にストレートに素直に話すことが多いですね。

私はそのことで今も悩んでいます、相手をいかに傷つけずに話をするのかを。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

録画していたTV番組をひたすら消化

今日はお休みだったので、ひたすら1日録画していたTV番組を消化しました。

まずはNHKの「にっぽん百名山」。毎週欠かさず録画している番組なのですが、
まるで自分も登山しているかのような気分を味わえる、とっても癒される番組です。
最近他の局でも百名山の番組をちょこちょこ見かけるし、世間的に百名山ブームなのかな?と思ったり。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

お化粧あるあるですかね

女性の方はみんな一度はお化粧がめんどくさいと思ってしまう時はあると思うんですが
何より私はこの失敗が一番嫌なんです。

何かというと、マスカラが失敗する時です。
マスカラってお化粧の最後の方にするじゃないですか。
ベースメイクとかも全部終わって、ほぼほぼ仕上げの段階じゃないですか。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

昨日見たテレビの感想

昨日は仕事が定時で終わったので、いつもより早く家に帰れた。
早めのお風呂に入り、さてこれから何をし
ようと思いながらなんとなくテレビをつけたらおじゃマップが始まった。

元自衛隊の奥さんに、自衛隊の旦那さんをはじめ奥さんの親族、友人たちがサプライズで結婚式を行うという内容でした。

とても素敵な企画だなと思い、思わず見入ってしまいました。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

女友達とクリスマスパーティー

家で女友達何人かで女子会をしました。家で行うのは初めてでした。
前日に家の掃除は済ませ、当日は軽く掃除機をかければ良いだけにしておきました。

私は会場を提供する代わりに料理の準備は不要で、料理や飲み物は友人達がそれぞれ持ち寄りで用意してくれるという話だったのですが、
それだと気を使ってしまうしなんだか落ち着かなくて料理も準備することに。
起きてすぐにケーキ用のスポンジを焼き、そのあとはお肉に味を付けたり、キノコやオリーブのペーストを作りました。
Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

自分の考えをもっとわかりやすく説明しよう

人に言葉、要件、用事をお願いする時に会話って発生しますよね?
でも、それって普通のことなんですが苦手な方もいます。

メモ書きだけでは伝わりににくいこともあったりして、以外と口頭で要件を伝えるのが確実だったりします。

補足として、メモ、メールなどを後に送っておくともっと相手に要件は伝わりやすいです。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。