誰かのために煙草をやめる

先日私の知人が長年吸っていた煙草をやめるという宣言をして今頑張っています。

私から見ても明らかに本数が減っているので本当に努力していると感じます。

煙草をやめる理由を聞くとこうでした、付き合い始めた恋人が喘息持ちとのこと。

始めは恋人のそばでは吸わずに煙を吸わせ無いように外や喫煙所、など離れて吸っていたのだそう。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

最近のスマホスタンド

私はスマホのアクセサリー類が好きでスマホに色々と使用して楽しんでします。

イヤホンジャックをホコリ防止のために電気屋に買いに行き探している時に色んな種類のものがあるとしってからハマってしまっています。

そこからキーホルダーやスマホのスタンドなどにも手を出し始めてネットでも検索しては良いものを見つけると買い替えたりしています。

その中でも最近はスマホスタンドが流行っているようで種類も増えてきたように思います。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

美容効果の高い飲み物

私は、普段は仕事に行く前と、仕事中に合わせてコーヒーを3,4杯1日に飲んでいます。
そうしないと眠くなってしまうのですが、休日はコーヒーの代わりに
できるだけ、たくさん他の水分を取り、デトックスするように心がけています。

とくにデトックスに良いと言われている、ローズヒップティーは意識的に何杯か飲んでいます。
Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

お腹いっぱいを超えていく

何かを食べ続けていると、当然満腹になる時間が出てくるわけです。

でも満腹になってもなお食べたい時ってあるじゃないですか。
食べたいけどもう食べられない、でも食べちゃうって時。
誰にでもありますよね。それとも私だけでしょうか。

まぁとりあえずお腹いっぱいと感じるようになっても、人間はある程度ならそれ以上食べることができるわけですよ。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

餃子食べに行ってきました

餃子が有名な都市に住んでいるにも関わらず、
引っ越してきてから一度も餃子を食べに行ってことがありませんでした。

ボーナスも入ったので、家族で少し遠くのショッピングモールへ行くことに。

早々と買い物が終わったので、お昼は近くの有名店に行こうという話になり、ついに餃子デビューすることにしました。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

冬の乾燥は厄介だから

冬は寒いばかりでなく乾燥しがちですよね。
私も肌荒れしやすい方でこの時期は乾燥してきて辛いものがあります。

見た目もガサガサとしてなんだか女性として手入れが出来ていない人のようでテンションが下がってしまいます。

特に顔はメイクで比較的油分を含んでいるためいいですが、手などの石鹸や消毒剤、食器洗いなどで手入れをしていても荒れやすい場所だと思います。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

もうバレンタインですか!?

職場に行ったらなんだか女性群がざわざわしていまして、どうしたんだろうと思ったら
もうバレンタインについてどうするか考えているそうです。

なんだろう、歳をとったのか、まだクリスマスがつい最近な気もしなくはないですが
確かに職場のお世話になっている人達にチョコレートを用意しなければならないのですよね…。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

抹茶味の雪見大福は最高

今日は久しぶりにアイスが食べたくなったのでスーパーに行きました。

ドルチェのチョコも好きですが雪見大福の抹茶味が気になって購入。

こんな寒くてもアイスが食べたくなるって不思議ですね。

家に帰って早速食べたけど凄く美味しかったです。
中にはもちもちした餡が入っていて抹茶との相性バッチリでした。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

年末の大掃除で感じたこと

仕事納めしてきました。
溜まっていた仕事を早々に片付けて、デスク周りやオフィスのお掃除。
いつもキレイにしているつもりですが、こんなに汚れてしまうんだと思うくらい、埃が溜まっていました。

お掃除していると、そういえばあんなことあったな、こんなことあったなと一年間の思い出が走馬灯のように思い出されます。
Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

時間があるのが変な感じ

今年一年ひたすら仕事だ、ボランティアだ、サイドビジネスだって
〆切などに追われてばかりの生活でした。

でも、年末になり、仕事もほぼ終わり、サイドビジネスもほぼ終わりってなると
時間がぽかんと出来るんですよね。

やりたかった、大掃除とかすればいいのでしょうが
この追われてない感覚が変な感じでいまいちエンジンがかかりません。

Read more »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。